2月29日

2、GA vs SE

 フェイ5撤退後、見つけたのはアルデ5砦。
攻めるは、Guardian Angels (以後 GA)
守るは、Shivers Edge (以後 SE)

GAに系列ギルドはあるものの、双方他ギルドとの同盟は無いようですね。
SEは、実部隊見るの初めてなので、期待を込めてここに決めました。


+Shivers Edge+
†Shivers Edge†
VS Guardian Angels
Subversive Angels


21時9分頃
GAが突入準備を整えています。 防衛も十分こなせそうな戦力です。

 様子を見るため先に突入。 しかし、1層は素通り……
2層も素通りで放棄か??と思ったら、3層目…Σ(゚д゚

不意だったので、びびりました…マジで(´ω`:

 3層目防衛という新たな試み。 しかも、人員も多いのでばらばらに入っても餌食です。

3層直前WPで待機し、態勢を整えるGA。

21時15分頃 3層突入!

 後衛は止めるものの、前衛やVit型が一部突破。 強引に奥へ突き進みます。

 が、少しずつ削られ、階段上は掃討。

 筆者は見逃してもらえたので、エンペルームへ様子見へ

 GAの部隊が一部居ました。 突入の先陣は、エンペルームまで届いていたようですね。


集中攻撃にも耐え抜き、GAがエンペ破壊成功!
21:19 GA同盟:Subversive Angelsがアルデ5を占領


 攻守交替
One's constellationやGOTHなど、攻め手に他のギルドも多くなりました。

水場手前の防衛ラインは、早々に崩れてしまいます。

 1層水場の防衛ラインも薄く、そのまま崩れてしまいます。

 1層のメイン防衛ラインが崩壊した為、後はエンペルームまで一直線。

 10秒無敵が無くなってから、何故か極端に防衛が難しくなった気がします(´ω`:

 エンペルーム到着
 SEがほぼ制圧。 ルームに到着する他ギルドも排除にかかっています。

 エンペ破壊。 SEが砦奪還に成功します
21:24 SE同盟:+Shivers Edge+がアルデ5を占領

 ちょっと時間が空いて、21時36分頃
SEは再び3層防衛らしく、2層に人が貯まってます。

そこへ、朝めし前にゃんこ団がまとまった人数で到着。

先に、朝めし前にゃんこ団が突入。 数秒遅れて筆者も突入します。

3層に出た時点で、朝めし前にゃんこ団が壊滅!?Σ(゚д゚

 間髪を入れず、GAが突入。
しかし、これも壊滅Σ(゚д゚

 これは落ちないかな…?と思い、別の場所へ移動すると、間もなくにゃんこ団が占領してました_| ̄|○(20:42頃)
 全滅したのではなく、エンペルームまで抜けていた??

 21時49分頃。 気を取り直して、再びアルデ5へ。

3層直前WPでは、GAが突入準備中。
SEの復帰組が多い気がします。

そして、21時55分頃突入!
攻撃は少し弱まっている感じです。

GA以外のギルドも多く、堅いキャラは順調に突破している模様。
時間がほぼ無いがいけるか??


しかし、階段を上りきった辺りで時間切れ

SE同盟:+Shivers Edge+はアルデ5の確保に成功しました。



3、おまけ

新興勢力 Across The Nightmare

 え〜と、2,3週間前の立ち上げ当初はギルメン3,4人ぢゃなかったですか…?(´ω`:

噂のアルデ4防衛

 ランダムワープ1回目にして、エンペルーム強制移動は勘弁してください_| ̄|○


<<BACK