2月29日

1、フェイ5攻防戦

☆砦所有
片翼の堕天使
VS [搾取!独裁!反米国!]
ノイシュヴァンシュタイン
レギンレイヴ
( ´_ゝ`)流石(´<_` )
VS Proof to Exist
チゲチゲ団
Pandemonium
VS R&Rジプシー


20時20分頃
 片翼の守るフェイ5、搾取同盟が突入準備していました。
プティ同盟やR&Rジプシーも居る模様。

( ´_ゝ`)流石(´<_` )は搾取の同盟のようですね。

 搾取同盟突入開始!

 プティ同盟やR&Rジプシーも進軍

 片翼側、決して防衛人数が少ないわけではありませんが、この数では分が悪く、一部が抜けて行きます。

 2層に突入と思いきゃ、WPが詰ってますΣ(゚д゚

今週のフェイは何故か初期から重く、各地でWP詰りが起きていました。
防衛の片翼側、これに乗じてWP付近に攻撃。
殲滅させるほどの戦力はありませんでしたが、結構効いているようです。

 死んだので再突入。
搾取同盟、押し返され足が止まった模様。

 外に出るとプティ同盟が再編成中。 再突撃を行うようです。
ちなみに、プティ同盟にはPandemoniumが新たに加わっています。

 突入開始!

 ん? 防衛が居ない?(´д`
画面上に騎士が1人居ますが、他に片翼が全く居なくなってます。

ともかく、1層防衛ラインを突破!

 そして、WPで詰る……_| ̄|○

 そして、3層直前WP。
片翼は3層へ後退、防衛ラインを引いていると見て、一旦ここで体勢を整えます。

防衛状況を確認の為、単身3層へ突入! ……おや?(゚д゚

 弓ガーディアン警戒の為、クロークで慎重に進んでみますが、もぬけの殻。

プティ同盟も気付いたものがちらほら、進軍を開始します。

 プティ同盟、エンペ破壊開始

 一応片翼の騎士と、Never Your Mind(片翼の同盟??)の騎士が1人ずつ居たり。


 占領〜って、予想を裏切り、たった一人しか居なかったNever Your Mindがエンペ破壊に成功Σ(´д`
20:33 フェイ5をNever Your Mindが占領

 BaldurWikiでは片翼の同盟となっていますが、同盟設定は外していた??
 砦はSuper Nova所有になってたと指摘がありました。 どおりでもぬけの殻だったわけだ…(´ω`:
 砦に突入した瞬間ぐらいに落ちたようですね。


 急いで、再突入〜。

しかし、3層に着いた所で、陥落_| ̄|○
20:35 フェイ5を搾取同盟:レギンレイヴが占領


☆砦所有
[搾取!独裁!反米国!]
ノイシュヴァンシュタイン
レギンレイヴ
( ´_ゝ`)流石(´<_` )
VS Proof to Exist
チゲチゲ団
Pandemonium
VS R&Rジプシー


 またまた、急いでフェイ5へ帰還。 突入します。
搾取同盟、防衛に回っていますが、どうも完全にラインを形成できていない模様。

妙に凍結者が多い感じ。

1層防衛ライン。
搾取同盟の陣容は、薄く広くという感じ。

大魔法は、OPが欠けてイマイチ効果を発揮していないのが辛いところ。

 2層へ進軍

 そして、3層目へ。
ここで、R&Rジプシーのまとまった部隊を発見。

入り口には、罠が張り巡らされています。

が、まとまった防衛人員はおらず、あっさり踏み荒らされていきます。

 そして、エンペルーム到着。
少数居た搾取側を排除。 主に、プティ同盟とR&Rジプシーの取り合いになります。

 プティ同盟が、競争相手を全て排除。
このまま占領かと思ったら、エンペを壊さず防衛に移行します。 終了直前に破壊する作戦の模様ですね。


☆砦制圧中
Proof to Exist
チゲチゲ団
Pandemonium
VS [搾取!独裁!反米国!]
ノイシュヴァンシュタイン
レギンレイヴ
( ´_ゝ`)流石(´<_` )
VS R&Rジプシー VS O.M.G.
Resistance Force


 一旦、砦入り口まで戻ります。

myrcvizrも来ています(が、内部で見かけなかったので、別の所に移動した模様)

 突入するも、3層目まではほぼ素通り。
3層目入り口も罠だけでしたが、30秒ぐらいするとそこまで防衛ラインを押し上げてきました。

奥のガーディアンやその他ギルドを排除していたという所でしょうか??

 一旦後退すると、搾取同盟が3層直前WPにて一旦待機中

SSは、死に戻りのプティ同盟を排除中。 巻き添えを食らうOMGのプリ。

 と、ここでプティ同盟がエンペ破壊。 終了間際かと思い、油断してた(´д`

20:53 プティ同盟:Proof of Existがフェイ5を占領

砦前へ。
OMGが攻める気配。 少数とはいえ、フェイ4防衛の方いいんでしょうか(´ω`:

OMG突入!
1層すぐの防衛側と衝突。

すんなりとは行きませんでしたが、防衛側も少なくそのまま押し込みます。

そして、WP詰り…´д`)y-~~
この辺の攻防が、罠にはめたみたいな感じで少し面白かったり(ぉ

今回は、さほど長時間詰らず、早々に2層へ進みます。

 3層直前WPの攻防。 少数ながらプティ同盟がこの位置を防衛しています。

弓ガーディアン2体がかなりミソです(´ω`:

 3層直前WPは、弓ガーディアンの威力もあり、プティ側が制圧します。
制圧されたので、1層へ退却。

相変わらず便秘気味の2層直前WP。

 攻め手も減少気味で、3層直前WPの防衛に阻まれ、突破しても3層の本体が対応。

21時5分頃
安定防衛気味なので、別の砦へ移動する事にしました。
結局、フェイ5はそのままプティ同盟がGvG終了まで防衛成功しました。


NEXT>>