1月18日

4、LBvsひより組

Letzt_Bataillon VS ひより組
傭兵
 TW同盟の一翼ですが、単体でも評価の高いLB。 今日は単独で攻めるようです。
 対するは、傭兵システムを確立させ、力を伸ばしたひより組。 独自入手した情報によると、今回の傭兵は個々のレベルがかなり高いとか…。


 20時36分頃、砦到着時。 既にLBが突入済みでした。

 ん? 予想より手前で展開してるなぁと思ったら、ガーディアンを倒してる模様
ブラギ効果もあり、見てるうちにガーディアンは粉砕。
 もう、ブラギは厳しい鯖状況だと思ってましたが、結構頑張ってます。

 前線は少し伸びているようです。
次のガーディアンの破壊にも取り掛かっています。

 このガーディアンもあっさり粉砕。
ひより組の火力集中点はまだ先の模様。 LB、戦闘方針なのか、じっくりと攻めている感じです。

 「防衛側に人員が豊富な場合、着実に進むという方針で防衛ラインを崩壊させるのは難しい」というのが私の見方ですが、はてさて。

 防衛側後衛と攻撃側後衛の間が非常に長く、その間では前衛の攻防が繰り広げられています。

ひより組、結構な数のプリが前に出ていますね。

 両軍、Vit前衛が多いですね。
 Vit前衛は始末が難しいので、多いという理由だけで砦を落とせる場合があるのが怖いところ…

 回線が切れてしまったので、改めて入りなおしてみると、
復帰組対策のラインが、かなり厳しく引かれています。

 前衛はかなり進軍していました。
しかし、この魔法密度はつら……(´ω`:

 筆者が耐え切れないんで(て言うか死んだ)、柵越しから様子見
数人防衛ラインを突破していました!

 筆者も続こうと思い、進軍。
 しかし、防衛ラインはまだ生きています。

 数人突破するも、それ以降の進軍を阻止されているのか、均衡はまだ破れません。
じきに、防衛ラインが整い始め、押し返されます。

 再び前線は元の位置へ。

 柵向こうのひより組ハンターさん。 復帰してくる柔らかい職を選んで速攻で射殺、LB後衛の人員復帰を阻みます。 見てるだけでも、結構なKILL数を稼いでいました。
 後に、LB以外も含む攻撃側から集中を受け排除。

 また、LB後衛の辺りでは、SCの使用がよく見られました。
(ただ、石化放置は難しかったようです)


 20時54分頃、再攻撃の体制が整ったといった所でしょうか。

 しかし、戦線は膠着状態が続きます。

 LB前衛は進軍せずに、後衛に迫るVit前衛を排除。
排除が終わると進軍を開始します、後衛もコレに続きます。

 階段付近の密度が非常に高くなっています。

 演奏が途切れたLBバードさん、後ろに下がって再演奏。
気合のフルスペースブラギを引っさげ前進 Σ(´д`スゴッ

しかし、LB後衛は少し後退します。
この後、一進一退で戦況は長く膠着します。

 21時19分、再びLB後衛が前進。 先ほどの位置を取ります。

 21時20分 そこに、TWの援軍到着!
BS、ダンサー……防衛側後衛狙いの構成なのでしょう。

 ここで戦況が変化し始めました。
 TWの援軍は少数であり、増援のみでここまで変化するとは思えませんが、戦況変化のきっかけがこの増援であった事は間違いありません。

 LBの猛攻。
こちらの通路と、火力集中点を突破しUターンしてきた部隊で、防衛ラインを畳み掛けます。


 ついに、攻め手が崖上にも到達! 崖上を制圧します。


 一層奥では、ガーディアンの位置もよく、1,2人の前衛を排除していました。
しかし、攻め寄せる数には到底対応できず、じきに崩壊します。

 一層を抜けた時点で、組織的な抵抗はなくなりました。
残った防衛人員を排除していきます。

 エンペルームの様子。
どうやら、すぐエンペリウムを破壊せずに、終了直前まで待ってから占領するようです。

 ひより組や3Bの幾人かがエンペルームに到達しますが、配置済みのメンバーで排除します。

遊びに来たのか諦めたのか、座る3Bのプリさん(´д`

 一層。 既に、防衛ラインを整え、万全の状態の模様。
時間は21時33分です。

 ブラギも設置され、強固な防衛ラインが築かれました。

LBはこのまま防衛を成功させ、終了間際にエンペリウムを割って、
無事アルデ4を占領しました。


<<BACK NEXT>>