1月4日

2、Mastema同盟 VS プティ同盟

正確には、
Mastema
3年B組三毛猫ぽりん
VS Proof to Exist
チゲチゲ団
赤竜騎士団
One's constellation
ですね。 タイトルに入りきらないので、省略しました。
以後も表記の都合上、Mastema(同盟)・プティ(同盟)と呼称します、申し訳ありません(汗
もし、間違いや抜けがあればさらに申し訳ないm(_ _)m

恐らくGvG開始時刻から…、そして終了時間まで2時間! 激戦を繰り広げてました!
今週一番の見所であった事は、間違いないでしょう!!


GvG開始すぐ、様子を見に行った所。
既に激しい戦闘が始まっており。 まもなく、Mastema同盟が入り口WP付近を確保。
後から入ってくる者を、全て排除し始めました。(見た目、Mastemaがプティ砦を防衛しているように見えた為、私の頭が少し混乱したり)

フェイ2の報道も終わり、本格的にフェイ1の報道を始めたところ。
既にこの時点で、Mastemaが砦を占領し、防衛に入っています。

門の辺りが前線なようです。

ところで、非常に戦闘が激しいです。
見たところ死者も少ないわけではなく、苛烈さがうかがえます。


次は、説明するよりSSで。


これは、21時頃。
状況はまだ一進一退、しかし激しさは未だ衰えず。

ここで、プティ側がWP付近を制圧。 WPに火力を集中させます。

また、この辺りから、さまざまなギルドが見受けられるように。

ついに、プティ側がブラギ展開の安定性。
しかし、奥では、どうも戦闘の気配が……

やはり、激しい戦いが続いていたようです。

Mastema側の前衛のかく乱により、プティ側のWP防衛線が崩れ始める。

そこに、赤竜騎士団が到着。 再び、WP付近はプティ側のものに。

もっと前線付近を見ようと、筆者痛恨のクリックミス。
ていうか、邪魔してごめんなさい(´д⊂

この時点で、時計は21時31分を指しています。

他のギルドのプレイヤーも増えてきました。
まとまったメンバーを持つギルドも、ちらほら見受けられます

Mastema同盟の猛攻

プティ同盟の反撃

お?(゚д゚

Mastemaの防衛ラインが崩れ、1層が突破されます。

プティ同盟、砦奪還成功!

しかし、防衛ラインの構築が出来ず、あっさりとエンペルームへ

10秒無敵が無くなってから、占領後の防衛ライン構築は非常に難しくなった印象を受けますねぇ。

あえなく、Mastema同盟が再占領

しかし、もう既にまともに防衛ラインを構築できる状況ではなく、
全くさえぎるもの無しに、戦場はエンペルームへ。

私の時計で、21:58:47。
最後の一踏ん張りです。



22:00:00 エンペリウムは破壊される事なく、砦はMastemaの所有となりました。

 約2時間にも渡る長い、しかも激しい戦いでした。
勢いを衰えさせないままのこの長期戦、両軍非常に凄いスタミナだと思います。
経費報告が心配です(笑

終了時は、落胆や歓声が漏れ、それでも両軍ともに満足そうに感じました。
第一回目から非常に見所のある攻防に出くわし、私も非常に満足です(´¬`


<<BACK