1月4日

1、BOSSモンハウにて

 GvG開始直前。 盛り上がりそうな砦を探す為、砦前のチェックをしていたところ、 フェイ2にて、BOSSが発生しているという情報をキャッチ、急行。

ダークロードが(´д`

その時は砦放棄と思っていたが、旗には所有が明記されていたし油召喚だった模様。

 まだGvG開始時間ではなく、砦も放棄のようだったので、支援OKと判断。  ブラギを展開してみたしながら、奥に進む。

二層目、三層目は特に見当たらず、ズンズンと奥へ。(三層は、後で月夜花を確認)

 そして、エンペルームへと………(゚д゚

無理デス。
他の人々も、やっぱり見学気分で来ていたようで、頭数も職業も揃わず。
案の定、ルーム入り口手前で溜まり始めてました……

倒せる様子もなく停滞気味に。


GvG時間になったので、ちょっと他の様子を見に行く。
また、フェイ2に戻ってみると、家主変わってましたΣ(´д`


 でも、エンペルームは相変わらず……どうやって落としたんだろう…(´ω`

そして、溜まり始める人々(笑
一応防衛側もちょろちょろ攻撃したりしてますが、まったりムードが漂ってます。

そこに突然動きが!
SGを火蓋に、戦闘が開始される。 不意を突かれたプレイヤーをどんどん排除していく。
所有ギルドでない所を見ると、この地点を確保・独占して砦を落とす作戦の模様。

しかし、エンペルームに先客が居たらしく、直後に陥落。 強制送還される。

 その後、防衛側がBOSS沸き状態を活用し始め、
ルーム入り口で阻止、抜けた少数はBOSSで掃討という戦況へ。

しかし、この後も何度か陥落し、
BOSS沸きも、丁度21時あたり、ついに掃討されてしまう。
この後は、いつもどおりのエンペレース会場となっていたようだ。


NEXT>>