8月22日

<<BACK NEXT>>

1、ゲフェ3の陥落

*LB同盟* 砦所有は青
Letzt_Bataillon 世界経済共同体党
VS *夢幻同盟* **夢幻** Orange☆Hearts §円卓の騎士団§ *単独* CANYON CROW


 夢幻のLB砦攻めの情報を入手。

 20時31分頃。
 ゲフェで各砦を偵察しながら警戒していると、
ゲフェ3の南の入り口にOrange☆Heartsを発見。

 中に入ってみると、既に戦闘が開始されていました。
 発見が遅れたようですな…

 1層は優勢の様子。
 しかし、ここからが厄介。 個別に対処してるものの、なかなか排除できません。

 2層入り口の様子。
 Edenが居ませんが、火力に衰えは感じられません。

 無論、退避できず筆者死亡(´д⊂

 1層の排除優先の方針のようで、なかなか2層に突入しません。

 そして、20時46分頃。
 あらかた排除できたようで、突入を開始します。

 2層内部。
 一部が大魔法地帯から抜けているものの、状況は崩せず、
阿修羅などで排除されていきます。
 以前よりもまだ進めている方ですが、攻略可能かは疑問といったところ。

 20時49分頃。
 CANYON CROWが到着。 単独のようですね。
 何故か、夢幻同盟と戦闘になり大半排除されてました。

 20時50分頃。
 再び突入。 しかし、これも失敗。
 Vit前衛はなんとか正面角を曲がれていますが、堅実に排除されていきます。

 20時55分頃。
 果敢に攻撃を続けます、夢幻同盟。

 CANYON CROWは基本的に見学のようですね。

 2層内部。
 SS改めて見て気付きましたが、ダンサーが進めていますね。
 いい傾向です。

 なんと、筆者も正面角を曲がる事に成功!Σ(゚д゚

 よく見ると、夢幻の騎士が防衛Wizの場所に到達。
 また、ロキも解除しており、プロボックが確認できます。
 ついに、LB同盟の2層防衛ラインが崩壊します。

 防衛ライン、完全に崩壊。
 奥へ戦場が移行します。

 北のWPに進む人々。
 東のWPから進むのがルートだと思ったんですが、別ルートもあったんですね(・ω・
 変だなぁとは思いましたが、Gv後に知りました。

 LB側も妨害しながら後退。
 SCなどなかなか効果的でしたが、いかんせん人数差があります。

 20時57分頃。
 エンペルーム到ちゃ………Σ(゚д゚

 既に防衛ラインが構築されていました。
 しかも、2層防衛に負けない火力密度です…(´ω`:
 筆者死亡

 21時頃。
 3層奥では、LBの前衛が暗躍。
 基本的にタコ殴りですが、その為一部が足止めを食らっています。

 残影モンクの暗躍が印象的でしたね。 タコ殴りさせてくれません。

 21時2分頃。
 夢幻同盟、突入を開始。
 しかし、突破できず(筆者死亡)

 やっと、2層防衛を攻略したと思ったら、それに見劣りしない堅固さのER防衛。
 正直、これは落ちないか?と思いました。


 今回の突入で、アクア鎧破損…
 直してる余裕ないよ(´д⊂


 21時6分頃。
 まだ諦めの様子は見えず、夢幻同盟再び突入。

 エンペルームの様子。
 罠の設置も行い、ほぼ万端といった様子。

 突入部隊が復帰してきて、次の突入体制が整い始めます。
 通路が人で埋まる(´ω`:

 21時15分頃。
 夢幻ギルマスが号令を出し、突入開始。
 いつもながら、テンション高いデス。

 しかし、これもあえなく蒸発…
 入り口周辺が2層より狭く、苦しい部分もありますね。

 21時19分頃。
 再集結する夢幻同盟。 結構、復帰が早いですね。

 エンペルームからヒット&ランで出てくる、阿修羅モンクがかなり厄介そうです。

 21時22分頃。
 前回ほど人員が揃ってはいませんが、突入開始。

 しかし、これも撃退されます。

 何度目でしょうか、まだ折れない夢幻同盟。
 特に策を弄するわけでもなく、ただ突入を繰り返します。

 21時32分頃。
 突入開始。

 何が原因になったのか不明ですが、前進成功Σ(゚д゚

 そして、一人二人と火力地点を突破!
 こうなると、後続を抑えていても、突破者が生きながらえてしまいます。

 ER入り口付近の防衛ラインも崩壊しはじめます。

 そして、戦闘はエンペリウム周辺へ。
 LB同盟、相当後退がはやく、エンペ周辺はいまだLB優勢です。

 LB同盟が、エンペリウム周辺防衛に完全に移行Σ(゚д゚

 2層防衛>ER防衛もそうですが、防衛再構築が凄まじく早いですね。
 これが出来るという事は、抜きん出た統率の高さではないでしょうか??

 上手い!と思ったのは、エンペリウムに密着させたプリとクルセ。
 プリに対しクルセが献身、プリはサンクを連打します。
 打撃による詠唱妨害が無く、もしVitプリなら詠唱妨害になる状態変化もほぼ受け付けないでしょう。
 エンペ密着なので、狙われにくさもあるでしょう。

 この状況下で、高頻度のサンク設置を成功させていました。

 21時40分頃。
 夢幻の押せ押せムードはないですね。かなり苦戦している様子。

 しかし、ここから徐々に夢幻同盟の比率が上がっていきます。

 21時43分頃。
 ついに、夢幻同盟がほぼ制圧。
 LB同盟、徐々に排除される状況では長くは持たなかった模様。


 そして、ついにLB同盟の陥落。
 eden占領時も計算に入れると、10週目で連続防衛の終止符を打った事になります。
21:43 夢幻同盟: §円卓の騎士団§がゲフェ3を占領しました。

 その後、夢幻同盟はゲフェ3を破棄。
 そのまま、Gv開始時の所有砦だったフェイ4を奪還・確保します。
 ゲフェ3は、LB同盟が取り戻し安定防衛に入り、GvG終了。


<<BACK NEXT>>