7月25日

<<BACK NEXT>>
報道記者:Galesburg



1、第2次ルイーナ2攻防戦

*神虹同盟* 砦所有は青
神の創りし虹色の歌 Stellar judgment Heavenly judgment
VS *ホリエン同盟* カルピスの炭酸割り(梅) サーベルタイガー ホーリーエンジェルズ - Seventh Heaven - *バント同盟* 人生送りバント 邪馬台国 カレーが美味しいと評判の DELTA *PtE同盟* Proof to Exist チゲチゲ団


先週ルイーナ2で激しくぶつかりあったホリエンと神虹の再戦とのことで取材してきました


19:58
 開始前。右側に整列するホリエン同盟。
 WP前に神虹勢が待機します。
 攻め手にはWeiss-Blitzも便乗。

20:00
 開幕ダッシュかと思いきや防衛が整ってから崩しにかかるようです

20:06
 神虹の防衛ラインは先週同様第3MAPのWP付近に。

20:10
 ホリエン同盟がWP前に集結。20:11頃に突入を開始します

20:12
 これに対してWizの充実した神虹の火力絨毯。
 長さもあり突破できません。

20:22
 再集結し突入するホリエン同盟。

20:22
 しかしこれも殲滅されます。

20:24
 ホリエンの平行して構築されている復帰阻止ライン

20:39
 封鎖を続けつつ、散発的な突入はあったものの時間は過ぎ。
 ホリエンの勢力が再度集結。

20:41
 カウントダウンとともに最大規模の戦力を投入します。

20:41
 けれどもこの戦力もラインを崩すには至らず。
 VIT前衛によって穴を開けてから、という手順が大火力によって封殺されています。

20:48
 この膠着した状況に、新たにバント同盟が攻め側として参加します。

20:49
 ところが同士討ち回避に封鎖を解いたのに乗じて防衛の神虹の戦力もまとまって復帰。
 戦力を補充します。

20:50
 ここでさらに新しいエンブレムも登場。
 チゲの先遣隊が突入して状況を確認している模様。

20:53
 そして全勢力が集まってタイミングを計ります。
 というか先週のB3攻め並の戦力ですね…

20:57
 20:56にホリエンが先陣を切って突入。
 続いて他ギルドも雪崩れ込みます。
 防衛の神虹にスタンのエフェクトが多く目に付きます

20:58
 防衛ラインを蹂躙、そのままエンペルームに到達。


[20:59:12 Luina Guild 2を チゲチゲ団 ギルドが占領しました]


21:01
 占領したPtE同盟はそのまま砦を放棄。
 ホリエン同盟はエンペを温存、逆防衛に入ります。
 ここでWeiss-Blitzも撤退、ホリエンとバントの対決になります

21:05
 逆防衛中の砦へ攻略準備に入るバント同盟。
 突入に対してホリエンは即カウンターにエンペリウム破壊。


[21:09:18 Luina Guild 2を ホーリーエンジェルズ ギルドが占領しました]


21:14
 ホリエン同盟はここに防衛ラインを張ります。
 第2MAPのショートカットを抜けてきた相手もWP防衛的に迎え撃てる、攻略時復帰防止ラインの流用ですね。

21:16
 これを押し込むバント同盟。
 立地的にそれほど防衛有利な場所ではないのでじりじりとラインは後退します。

21:21
 しかし本命のMAP3防衛ラインが既に完成。
 時間稼ぎ・防衛同盟戦力復帰線の確保として先のラインはいい選択であったようです。

21:26
 前方を封鎖しつつ後方からもプレッシャーを間断なく与えつづけるホリエン同盟。
 バントはこの復帰阻止に戦力を割かれて本腰を入れた攻略に移れません。

21:27
 バント戦力はラインを抜けた戦力も幾分あったようですが、
ホリエンはしっかりとこのWPの封鎖を続けて後続を防ぐことにより防衛ラインを維持。
 後続を断ち崩れません。

21;28
 ところがこの状況を一変するバント同盟セージのLP炸裂。
 防衛ラインは機能しなくなり壊滅します。

21:32
 戦いはエンペルームに。
 ここからホリエン同盟も数で勝る点を生かし、ストリップウェポンやエンペサンクなどで粘ります。

21:35
 そこに神虹の戦力も便乗。
 飽和を起こしエンペリウムは破壊されます。


[21:36:52 Luina Guild 2を カレーが美味いと評判の ギルドが占領しました]


21:39
 壊したはいいけれども防衛戦力は圧倒的に不足。
 全く足止めもかないません。

21:44
 そのままエンペリウム破壊。


[21:44:40 Luina Guild 2を ホーリーエンジェルズ ギルドが占領しました]


21:47
 即座にラインを引くホリエン同盟、残り時間を鑑みてこの時点で勝負あり。
 このあたりはメインギルド人数などの差が出ました。
 バントは最終確保に向け転戦。

ホリエン同盟:ホーリーエンジェルズがルイーナ2の最終確保に成功しました。


おまけ:
 神虹同盟はルイーナ4を逆防衛していた模様。
 終了直前に確保しますがなぜかこちらのPCではこのときだけアナウンスが特大フォントで表示。


<<BACK NEXT>>