5月16日

<<BACK NEXT>>

1、ゲフェ1祭り

*LBEden同盟* 砦所有は青
Eden Letzt_Bataillon D.L.R. ヾ(゚д゚)ノ゙シナチクー
VS たくさん


 今回はマイグレーション実施前最後のGvGという事で、
Bal鯖最強と目され、現在砦12週連続防衛中のLBEden同盟に、最後に陥落を!と多くのギルドが攻め寄せました。

SSはGv開始前
この時点では、攻め手は2,3ギルドほど。

 GvG開始!
 開始直後に突入する攻め手はほとんど居らず、GA同盟を確認したぐらい。

 外に戻ってみると、Cocktail Fortressを確認。

 ちなみに、鯖は既に相当重かったりします(´ω`:

 20時1分頃、突入。
 もう一つの入り口から入ったのか、Einherjerも既に突入済みでした。

 門以降にはまだ進めていない模様。 罠が残ってます。

 今回は、DLR、ヾ(゚д゚)ノ゙シナチクーが防衛側についた模様。 ヾ(゚д゚)ノ゙シナチクーは、エムブが読み込めない事もあって、事実は確認できず。

 EinherjerとGA同盟が、防衛側前衛部隊に突入。

 ここまでは食い込めますが、やはり問題の大魔法地帯で止められてしまいます。

 問題の大魔法地帯に特攻!

 即死…_| ̄|○
 ラグで白Pが発動しにくいというのもありますが、以前にも増して火力が上がってます(´д`;)))

 20時5分頃。
 戻ってみると、Bloody Tearsも確認。突入準備をしています。

 Bloody Tearsが突入するも、タイミングが悪くも攻め手第一波がほとんど撤退済み…(´д⊂

 20時8分頃、against thi windも到着。
 しかし、第一波の数には届かず、LBEden同盟がほぼ制圧状態。

 当分安定防衛と見て、筆者は一時別の場所へ移動。

 20時24分、フェイ同盟突入の情報を入手、現地へ。

 夢幻同盟も確認。 かなりの規模の攻勢になりそうです。

 20時26分頃、突入。

 Cocktail Fortress、Einherjerも再び攻めてます。
 他には、AtoU同盟、Ambicion、Dizzysなどなど、少数で来ていたギルドを含めると相当数のGvギルドが来ていました。

 全体図。
 この時が一番人が多かった時ですね〜。

 そして、激重でした(´д⊂

 防衛側前衛部隊の辺りは、ほぼ優勢状態。
 しかし、この激重状態で、大魔法地帯は全く攻略の様子もなし。
 白Pは、使用が遅延するどころか、ほとんど発動しません(´д⊂

 永遠の混沌

 奮戦する海原 雄山

 あまりの重さに、同期失敗落ち…_| ̄|○

 20時37分頃、砦到着。
 状況は変化無し。 攻め手も減った感じで、停滞気味か?

 大魔法地帯以降から、攻め手のエムブが全く見えません(´ω`:

 突っ込むと、1,2秒で即死。
 アクア鎧じゃないとはいえ、HP6700が一瞬です。 マジで。

 20時42分頃の状態。
 完全に安定防衛、組織的に動く事すら出来ず、陥落する気が全くせず…(´ω`:

 大魔法地帯は、このSSが一番判りやすいですね。
 間を空けずに隕石が降り注ぐ状態でした。

 白Pもろくに使えない状態ですし、隕石だけでVit騎士を倒せているんじゃないでしょうか。

 20時49分頃、搾取も到着。

 防衛ライン後方、罠が綺麗な形で残ってます。
 複数人で突破しないと、罠で止められ阿修羅で排除といった所でしょうか。

 20時57分頃、防衛側前衛部隊の周辺。
 ここまで進んでいた攻め手も完全に排除。

 アーマゲ同盟が到着との情報をキャッチ。
 21時頃、東側砦前にて発見。

 21時3分頃、突入。

 しかし、焼け石に水状態。 防衛は崩れません。

 21時8分頃、そこへOMGRFが到着します。


 以下、うまい具合に撮れてた、OMGRF同盟突入の様子。


 突入後、速やかに防衛側前衛部隊に襲い掛かります。

 それでも、状況は変化せず。
 ラグが酷く、いわゆるターン制に近い状態。
 攻め手の多さが逆にあだになっています。

 21時15分頃、ATN&Let's同盟も到着。

 最終的に、攻め手の勢いで防衛側前衛部隊の周辺まで押し返すも、大魔法地帯は全く攻略できず。
 筆者も、これ以上は無意味と判断。 撤退します。

 ゲフェ1砦は、LBEden同盟の完勝。
 LBEden同盟:Letzt_Bataillonは、ゲフェ1の防衛に成功しました。

 結局、極端なラグでグダグダになってしまった感じですね。
 少々のラグがあっても、ターン制状態や白Pの発動失敗がなければ、ずいぶん状況は違っていたのではないでしょうか。

<<BACK NEXT>>