4月11日

1、な団vsWBポポ同盟

*WBポポ同盟* 砦所有は青
Weiss-Blitz NTTポポ通信 GOTT Shadow Lord
VS *な団(多分) 突撃☆なんちゃって団 the shadow stars †SpelunkerS† *GA同盟* Guardian Angels Subversive Angels 幻想月夜 *単独* +AvizMelty+


 GvG開始直後、プロ1。
 WBポポ同盟:GOTT所有のプロ1砦に、な団が攻め込みます。

 1層に防衛側は見当たらず。

 2層目へ進軍。
 防衛側WBポポ同盟は、入り口すぐに陣取ってました。

 STOPの号令をかけ、2層へのWP手前で集合を行う な団。

 この時点の人数が妙に少ないので、一回2層へ突入済みかな??

 待機中にも、防衛側がちょくちょくけん制に。
場が混乱するためか、大魔法を禁じる な団。

 そろそろ、集まってきました。

 ちなみに、+AvizMelty+は見学とか。

 20時5分頃、突入。

 空間が広いため、攻め手を完全には止める事が出来ません。 たちまち乱戦になります。

 乱戦状態な為、防衛ラインの機能は失われていますが、入り口の制圧を狙い、この攻防に専念している模様。

 最初は優勢でしたが、徐々に防衛側に押され始めます。

 状況は覆せず、20時11分頃、完全に排除されてしまいます。

 再び集合。

 20時18分頃、再突入。

 2分経過。
 攻め手優勢に進んでいます。

 防衛側本体は後退したようで、先頭は2層奥まで進軍していました。

 3層へ様子見、案の定入り口防衛でした。
 なんとか無事に後退(´¬`;

 2層目入り口の攻防はまだ終わっていませんでした。
 が、2層奥まで制圧されたので、2層奥で合流させる模様。

 3層へのWP付近で集合、突入準備を整える な団。
 この時点で、20時27分頃。

 準備を整えていると、新たにGA同盟が進軍してきました。

 あっという間に、相当な人数に…。

 密度と、防衛側のけん制で、場は若干混乱気味。

 混乱を避けるためか、な団、後方へ後退。 突入をGA同盟に譲る模様。

 20時31分、GA同盟突入。

 が、撃退されます。 前進できたのは、Vit前衛ぐらいではないでしょうか。

 20時36分頃、GA再集合中。

 重いのと、防衛側のけん制の為、SG暴発しまくるGA同盟。
 既にかなり重く、密集状態での編成に苦労している模様。 重すぎ…(´ω`:

 突入準備が完了せず、20時50分頃。 突然、GA同盟に撤収命令が出ます。

 な団、全軍突入はせず、復活地点を押さえじっくり攻める作戦の模様。 長期戦のようなので、ここで筆者は撤退しました。

 その後、砦は落とせず、WBポポ同盟が最後まで防衛しきったようです。

NEXT>>