4月4日

1、プロ5攻防戦

*One's&GOTH同盟* 砦所有は青
One's Constellation GOTH-暗黒系-
VS *ATN&Let's同盟* Across The Nightmare Let's Stay Together *神々ノ黄昏同盟* 盗_々ノ黄昏 ティル・ナ・ノーグ 朱雀の舞う夜空 *単独* ちちんぷいぷい♪


 GvG開始前、プロ5です。
 既に結構な人数……レースの予感(´ω`:

 そして、20時。 突入開始!

 1層に防衛側は居ませんでしたが、スネア地帯が設けられていました。
 少々もたつくものの、攻め手相互に妨害はなく、人数で踏み潰して進みます。

 これは放棄か? と思いましたが、エンペルーム手前で人が溜まってる…

 エンペルームに突入すると、案の定入り口防衛ラインが築かれていました。

 この防衛ライン、攻撃がかなり激しく、攻め手の勢いは止められてしまいます。

 そして、溜まる攻め手…

 攻め手同士で、小競り合い勃発。
 各同盟なんとか統率を取って、小競り合いの停止させます。

 そして、ある程度揃った20時9分頃、エンペルーム突入!
 今度は、WP付近の防衛側を一掃、防衛ラインを崩し始めます。

 噂では、この時、防衛側のブラギバードがエラー落ちしてしまったとか。

 程なく、防衛Wiz部隊へのルートが繋がり、防衛ラインが完全崩壊します。

 そして、エンペ破壊の競争へ。

 誰かカタール落としたらしいです(´д`;
 落とし主を探す騎士さん…


 エンペ破壊。 今回はATN同盟が競り勝ちました。
20:13 ATN&Let's同盟:Across The Nightmareがプロ5を占領しました。


*ATN&Let's同盟* 砦所有は青
Across The Nightmare Let's Stay Together
VS *神々ノ黄昏同盟* 盗_々ノ黄昏 ティル・ナ・ノーグ 朱雀の舞う夜空 Midnight Hunting *One's&GOTH同盟* One's Constellation GOTH-暗黒系- *単独* ちちんぷいぷい♪ 赤い月明かり亭


 再びプロ5前へ。

 まだ、カタールの落とし主を探してるようです(´ω`:
 律儀デスナ

 そして、突入。

 おや? 3層手前で溜まっています。 防衛ラインが違うのか。

 予想通り、3層目入り口が防衛ラインになっています。

 この防衛ライン、先ほど以上に激しく、また攻め手が溜まっていきます。

 20時18分頃、人員の揃った赤い月明かり亭が突入!

 が、防衛ラインは厚く、突破できずに徐々に排除されていきます。

 (SSは排除後の状態)

 20時24分。
愉快犯が居るらしく、人ごみに紛れて攻撃。
小競り合い状態を生み出し、各攻め手は突入のタイミングを見出せず、溜まっていきます。

 20時26分頃、ようやく突入!
他の攻め手も続けて突入し、かなり激しい攻防戦となります。

 攻めに乗じて、ここまで前進。 奥の罠地帯が厳しいですね。

 一時、入り口すぐの防衛部隊を大きく減らすところまでいきますが、WP付近の制圧には至らず、時間を追うごとに攻め手が減少、押し返されてしまいます。

そして、筆者孤立(´д⊂

 20時32分頃、再び3層手前へ。
 One's同盟も到着していますね。

 愉快犯のテロがなかなか止まず、各攻め手突入に至りません。
 しまいに、ジョークまで飛び10人前後凍結。 全く落ち着く気配がありません。

 20時38分、突入!

 20時43分、奮戦空しく押し返されます。

 神々ノ黄昏同盟、赤い月明かり亭はこの時点で断念した模様。

 結局、防衛ラインは相当堅く、数名の前衛が結構奥まで進めたものの、防衛ラインが揺らぐまでは至らず安定した感じでした。
 また、愉快犯テロがかなり妨げになっていたようですね。


 プロ5はこのまま安定防衛にはいり、時間切れを迎えます。
ATN&Let's同盟:Across The Nightmareがプロ5の確保に成功しました。


NEXT>>