3月14日

1、フェイ1砦攻防戦

** 砦所有は青
片翼の堕天使 +Shivers Edge+ Never Your Mind
VS *神虹同盟* 神の創りし虹色の歌 †Testament† 颯爽 *単独* Let's Stay Together BloodyTears


 20時27分 フェイ1前。
右手に神虹同盟、左手にLet's Stay Togetherという感じでした。

まず、神虹同盟が突入しますが、突破できず。
SSは、次にLet's Stay Togetherが突入する所。

 早くも、WPが便秘気味。 少し遅れて突入します。

 状況がイマイチわかりませんが、入り口WP防衛を制圧、防衛側が後退中といったところか。

 門を過ぎたところで万全の体勢の防衛ライン。
Vit型以外は完全にシャットダウンされます。

 ちょろ、ちょろっとVit前衛が抜けていきますが、奥で処理されている模様。

 2分経過、状況が動く気配無し。

 ちょっと後退。 前線は門を抜けた辺りか。

 防衛側の一部は、ここまで前に出ています。

 外ではLet' Stay Togetherが再編成中でした。 同盟の−絶−も居たようですが、人数が少ないのか砦内部で見かけませんでした。

 SSは、Let' Stay Togetherが突入した所。

 そして、内部。
突出していた防衛部隊は、押し返した模様。

 門前の攻防。

案外、門の奥は人少なそうですが……

 単に見えなかっただけでした。
ああ、目の前が暗くなっていく……(ぉ

 20時47分 砦に戻って再突入。
 BloodyTearsが集合・突入していましたが、いかんせん人員が少なめです。

 戦況は、入り口から門前までは攻め手がほぼ制圧、門奥の防衛ラインの攻防になっています。

 最前線の様子。
ヒットストップで、ほとんど動けません。

あと、弓ガーディアンが計3体ほど……(´ω`:

 攻めあぐね、停滞した感があります。

 門より奥からは、完全に追い返された模様。

とりあえず、入り口まで後退する事にしました。


 外に出た途端、陥落のメッセージがΣ(゚д゚
20:53 神虹同盟:神の創りし虹色の歌がフェイ1を占領しました

非常に良いタイミングで、強制排除を免れた記者(´ω`:


*神虹同盟* 砦所有は青
神の創りし虹色の歌 †Testament† 颯爽
VS *OMGRF同盟* O.M.G. Resistance Force *単独* BloodyTears


 強制排除されなかったので、そのまま突入。

 神虹同盟、既に防衛ラインを構築中。
 筆者は陥落即突入した訳ではありませんが、強制排除組よりは早く突入したはず。 神虹同盟、かなり早い動きです。

 奥を見ると、もう罠が敷き詰められています。

 O.M.G.の部隊が増えてきました。

 OMGRF同盟は、すぐ下のフェイ4防衛中のはずです。

 O.M.G.前衛の強引な前進により、スネアが次々に壊されていきます。

 Resistance Forceの部隊も到着。
 何故か、まとまって進軍せずに人員を小出しするOMGRF

 数は少ないながらも、Vit前衛を対処しきれず、神虹同盟かなり押され気味です。

 防衛ラインを完全に突破されてしまいました。

 神虹同盟、1層を放棄、後退します。 筆者も前進。

 エンペルームまで特に障害はなく、そのまま駆け抜けます。

 エンペ到着
再奪還狙いでしょうか、防衛側 神虹同盟の数が少ないです。


 この後、特に人が増える事もなく、すんなりとOMGRF同盟が砦げっと。
21:00 OMGRF同盟:O.M.G.がフェイ1を占領しました。


*単独* 砦所有は青
Let's Stay Together
VS *神虹同盟* 神の創りし虹色の歌 †Testament† 颯爽 *単独* Just_walkin'the_Park Verkehrt haar


 フェイ1にそこそこの人員を動員していたので、OMGRF同盟の元々の防衛砦フェイ4を様子見。

 …普通に防衛していました(´ω`:

 21時7分、フェイ1前
 OMGRF同盟は放棄だったようで、Let's Stay Togetherが砦を占領した模様。

 1層、2層と防衛は居ず、3層目も防衛無しのよう。

 そして、エンペルーム。
 押し込まれた状態かと思えば、ここでしっかりした防衛を展開している様子。

 一度死んだので、再度エンペルームへ突入。
この間3分ほどありますが、落ちていませんでした。

 しかし、もう防衛は機能していません。


21:14 神虹同盟:神の創りし虹色の歌がフェイ1を再占領しました。


*神虹同盟* 砦所有は青
神の創りし虹色の歌 †Testament† 颯爽
VS *単独* タキシード山本仮面 Just_walkin'the_Park 720-SPIN


 すぐさま戻って、砦前へ。
人は少なめです。

 そして、突入。
 さきほどまで、攻めていたギルドはあまり見受けられません。

 1層は素通り、このままエンペルームか?と思ったら、2層奥で防衛していました。

 しかし10人と居らず、攻め手の数の前に、罠を踏み潰されあっさりと突破されます。

 そして、3層目。
 3層目がメインの防衛ラインだった模様。 しかし、数で攻め手に負けており、殲滅速度が全く追いついていません。

 奮戦するも、対応中の相手しか止められず、そのまま突破されます。

 エンペルーム到達。

 そして、エンペリウム到着。
 サンクチュアリが展開。 そういえば、エンペ付近のサンクは最近あまり見ないような…

 様々なギルドが居り、どこが落とすかわかりません。
 防衛側 神虹同盟の数が圧倒的ですが、それでも倒せないのがVit型…(´ω`:

ここはタキシード山本仮面がげっと。
 攻め手からLet's Stay Togetherが居なくなり、タキシード山本仮面が新たに参戦した事に、当日全く気がついてなかったのは内緒デス(´¬`ぉ

21:19 タキシード山本仮面がフェイ1を占領しました

 レース化の兆候があったので、ここで筆者は撤退。
 最近は、落とした後の防衛が難しく、一度落ちるとレース化する傾向にあるようですね〜。