2月1日

1、フェイ同盟vs華如同盟vs夢幻同盟

SomethingBlue
おてもやん
VS **夢幻**
Orange☆Hearts
 同盟が半減し、最近少し苦戦気味のフェイ同盟。 今日は、先週のリベンジらしいです。
 対するは、最近ゲフェで活躍中の夢幻同盟。 同盟に、貴族の森を見なかったのですが、**夢幻**の拡張ギルドらしい***夢幻***が居ました。 エムブは色が濃い方が***夢幻***です。


 開始前、スポーツマンシップにのっとり軽く挨拶。
まあ、殺し合いですが

 ギルド間はギスギスしているのかと言うと、大抵こんな感じです。
結局、GvG楽しもうってのが大半なんでしょう。

 直前、華如同盟も到着。 こっちもリベンジですか…。
三つ巴を承知の上でしょう、趣味に走りすぎです皆さん(´ω`;

 GvG開始、夢幻が突入、遅れてフェイ同盟も突入。
フェイ同盟、防衛側にライン構築の余裕を与えてるのかな。

SomethingBlue
おてもやん
VS 華如桃李
虎狼
夢うさぎ
VS **夢幻**
Orange☆Hearts
 エンペレースでもなく、フェイ同盟と華如同盟の共闘という訳でもありません。
最近見かけるようになった、珍しい構図ですね。


 筆者も突入。
入り口WPの防衛は難なく掃討しますが、それ以降の防衛が結構硬く、じりじりと侵攻する形になります。

 この地点も突破。 防衛がさほど崩壊せず各所で奮戦している為、攻め手陣容が伸び気味なのが少し心配。

この時点で20時4分前。 華如同盟はまだ突入していない模様。

 華如同盟発見。 が、なんか少ない…。

弓ガーディアンが曲者なんですが、ニューマ乱立で安全に突破

 20時6分30秒、二層へのWP付近まで進軍。
しかし、勢いは殺され、アンクルで止められこの部隊は殲滅。(だったはず。この辺、SS取り忘れて、記憶あやふや。すみません(汗)

筆者も死亡、出直し。

 20時9分30秒、再突入
フェイ同盟も、砦前に多数居たので、体制を整え直した模様。

今度は、すんなり三層目まで突入。
しかし、ここも硬く殲滅されます。 騎士がエンペへのWP付近まで行くのを見ましたが、撃退された模様。

 20時14分、またまた死んだので出直し。
 一層防衛はほぼ掃討。 華如同盟は、一層の掃討&防衛ライン(死に戻りと競争相手用)の構築を重視していた模様。

 まだ、三層目は激戦状態。 見たところ、夢幻の防衛体制も整っており、進軍は困難なよう。

 20時20分、死んだので出直してみると、一層に華如の防衛ラインが完成していました。
夢幻・フェイ同盟問わず、撃破されていきます。

 華如の防衛ラインを厄介と見たのか、フェイ同盟いったん砦前で集合。 一斉突入の準備を整えます。

 20時25分、フェイ同盟突入。
華如のWP防衛ラインに襲い掛かり、一気呵成に撃破。

 フェイ同盟、勢いを落とさずそのまま進軍。

 二層に侵攻。 夢幻の防衛ラインは、二層まで押し上げられていました。

 二層入り口WPの防衛ラインも徐々に押し上げられ、前線は二層奥の広間へ

 なぜか、Poodが二人進軍Σ(´д`

 Pood本隊到着。 流れは完全に攻め手へ傾きます。

間もなく、戦場は三層目へ。

 膠着している所を、Poodが切り裂き、フェイ同盟・華如同盟が粉砕するという風になっています。

 この時のPoodの動きは、まとまった形で強引にでも進軍するという感じでした。
SSでもWizが前線付近に居るのが見て取れると思います。

 献身クルセが居ますね。
三層目もPoodに切り裂かれ、防衛ラインは崩壊します。

で、黄ばみ声に注目
SometingBlue…え? 今戦闘中でわ……さむちんぐ…ええ??
どこ、それ?(´д`;
後日、SomethingBlueの人に聞いてみたけど、無関係らしい(笑

 エンペルームに突入。 人多すぎです(´ω`;

SS見直してみると、華如同盟はほとんど居ないですね。

 エンペリウムに殺到。
夢幻も奮戦していますが、落ちるのは時間の問題か。


 20時35分30秒、フェイ同盟 SomethingBlueが砦ゲット
キョホホホホ〜〜〜♪は単なるスクリーム。


 20時36分30秒、フェイ同盟確保のゲフェ2へ突入

既に華如同盟が突入しており、一層奥の二層目WP付近が前線になっています。

 じきに防衛ライン崩壊。 華如同盟、二層へ進軍します。


 と思ったら、三層へ行く間もなく、
20時38分40秒 華如同盟 虎狼が砦占領
既にエンペルームに到達していたようですね。


 急いで、砦に舞い戻ります。
が、華如同盟、既に一層の防衛ラインを構築完了しています。

 20時42分頃、フェイ同盟の突入。

入り口WP付近は優勢ですが、細い通路以降は、華如同盟の防衛が強固ですんなりとはいきません。

 なんとか進軍するも、先には最大の火力点。
フェイ同盟、一部が抜けてきただけでは、既に数の差だけでも圧倒的に不利です。

 大魔法炸裂。 崖上のWizだけでも5,6人居るのではないでしょうか。

フェイ同盟の抜けてきた部隊は全滅します。

 フェイ同盟、WP付近の制圧に注力します。

壁向こうのダンサーが曲者ですね。

 フェイ同盟、どうも指揮が混乱して、各個でばらばらに動いている印象があります。

アサシンのVDの暗躍を容易に許したりなど、徐々に押し返されます。

 完全に排除されてしまいました。

 この後、フェイ同盟は形勢不利と見たかフェイ3へ転戦。
その他多数の攻め手も相手に、防衛側 神虹同盟が奮戦するもフェイ同盟 おてもやんが占領。
フェイ同盟が防衛に回るも、残り1分の時点で〜虹の風〜が奪取、砦は確保できませんでした。

NEXT>>