1月25日

1、搾取同盟vsアーマゲ同盟

搾取!独裁!反米国!
HCS愛
レギンレイヴ
ノイシュヴァンシュタイン
VS Armageddon
-Apocalypse-
 今回は、元祖(?)ネタギルド 搾取の同盟と、古参のGvGギルドの1つ アーマゲ同盟の報道です。
 ちなみに、UO(ウルティマオンライン)の場合、某アルカイダの人名など即垢BANだったりします。 ほどほどに(´ω`


GvG開始前の砦前調査中、搾取同盟の集まりを発見。
ひそかにヲチします。

 少し時間が経って、20時19分。
アルデ5前に行ってみると、丁度突入開始のようです。

 突入!!
入り口にはVDが撒かれていました。 画面がーっ!

アーマゲ同盟、WP防衛は-Apocalypse-のメンバーがメインでしょうか。

 多くがWPの火力点から抜け出す事ができ、敵陣に浸透、乱戦に突入します。
 搾取側、乱戦によりWizがイマイチ機能できず。 加えて、入り口広間を抜けた辺りには、アーマゲが布陣している為、なかなか進めません。

 結構な時間、この状態で膠着します。

 ちなみに、私以外に報道エムブが見えますが、今回は知り合いの人にサポートしてもらいました。

 入り口広間の防衛を掃討したりしますが、奥へは進む事が出来ません。

 ちなみに、奥はこんな感じ。

 逆に息切れで掃討され返されたり。
突入の勢いは完全に殺された感があります。

 20時39分頃。 一旦集合し、再突入の作戦を練り直します。

 前衛から職業別に突入するようです。騎士BSプリハンターWizの順番。
 騎士BSで浸透し火力拡散&かく乱、プリで耐久を上げ、ハンターまで入ってWizの立地確保、という感じでしょうか。

 体勢を整え、20時44分再突入。

再び、VDで画面が紫に…

 わずかな差ですが、確実に先ほどより良い手応え。 いけそうです。

 20時48分、少しずつ押していき、階段手前までを制圧します。

 しかし、この辺りで均衡。

 そして、押し返されたりと、勢いを止められ一進一退となります。

 そして、20時57分。 臨時結成という話のくくくが登場!!
防衛ラインを切り崩していきます!

 くくくの突撃により、防衛ラインは完全に崩壊。
攻め手の数も多く、後は強引に突破されていきます。

 二層に突入。
カプラ復帰ポイントでの防衛もありましたが、数が少ない為、進軍は止まらず。

 エンペルーム到着。

先行突入したくくくの数の方が多かったのですが、
21時2分 搾取同盟 レギンレイヴが占領成功

 再突入してみると、早々に二層目で防衛ラインを確立していました。

アーマゲ同盟の奪還の動きが無いようなので、筆者はここで撤退。

 で、21時51分。 落ちかけてるΣ(´д`

あの後、くくく占領→搾取占領という具合に結構状況が動いてたらしい…
そのまま、居ときゃ良かった…_| ̄|○

 既に状況は傾いており、まもなく防衛ライン崩壊
アーマゲ同盟が次々と抜けていきます。

エンペにたどり着く前に陥落。

21時57分 アーマゲ同盟 -Apocalypse-がアルデ砦5を占領

 すぐにアルデ5に向かいますが、鯖も重くなり一層すら抜ける事も出来ず終了。
アルデ5攻防戦は、アーマゲ同盟が貫禄を見せ勝利を収めました。




2、おまけ

 他にも色々回ったのですが、どれもレポにするには内容量が少なく没に(´・ω・`
SSも中途半端にあって、勿体無い気がするのでおまけ〜。

 打ち下ろし

ラストサムライの矢の斉射を思い起こしました(´ω`:

 1名様ご案内

 余裕しゃくしゃくな態度ですが、2度目突入時です
1度目突入時はそりゃあもう、即座に逃げたよ(´¬`