1月11日

1、臨時ギルドの大攻勢

 今回は、アルデ砦2での臨時ギルド同盟vsTW同盟の報道です。
ギルド内訳は、
臨時募集プレイヤー
搾取!独裁!反米国!
Vagrancy
myrcvizr
チョコボの汁
他??
VS Twilight
Letzt_Bataillon
でしょうか?

 Vagrancy自体は居ませんでしたが、臨時ギルドでメンバーを見かけたので恐らく参加だと思われます。
 Vagrancy自体で参加していたと、当ギルドの方から指摘がありました。


21時10分 既に、臨時ギルドの攻撃が始まっているようです。

入った所。 LB側のジョークが炸裂。
 臨時ギルドは大抵ジョークスクリームに弱いですね。 ダンサーとバードに相当苦しめられる事になりそうです。


 最前線まで比較的スムーズに行けたので、スクリーンショットを並べて全体を見てもらいましょう。


そして、最前線の状況。
 魔法は基本的に不発が多いのですが、これだけやればどれかは発動しますし。 メテオも多め。  騎士・BSの攻撃もあり、ほぼ常時サフラが発動。 加えて、ラグで白Pの使用タイミングがずれます。
 これ以上の進攻を許さず、この地点が常に最前線となります。

この後、体制を整えなおす為か、臨時ギルドは一旦引き上げます。

21時ごろ、別の同盟の一団が攻め入りました。
当時は臨時ギルドの一団だと思っていたので、ギルド名確認できず……すんません_| ̄|○

このすぐ後に、臨時ギルドが攻撃を再開。

さきほどの同盟と入り混じった形で、進攻が始まりました。

 ちなみに、最前線までの通路にも、TW側の騎士やBSが満遍なく配置されており、暗躍します。
特に、ダンサーバード等優先すべき職業を見つけ出し、ピンポイントで倒しており、非常に効果的でした。


 奮戦しますが、ここでは押し返されます。


 そして、21時30分ごろ。 このあたりから、臨時ギルドの動きに迫力が出てきました。
残り30分、希望と期待が湧き上がりました。

 水場向こうのWizハンター部隊に、猛攻。
 アルケミのフローラが、意外に役に立っていたようです。
また、SG詠唱のWiz(Vitかな??)にJTを連打、SGを完全妨害し、なす術なくWizを葬るなど、おお!?と目を見張る行動も見受けられました。


 最前線も激しくなってきました。
画像では伝わりませんが、メテオのダメージ音など怖いぐらいでした(´д⊂


 入り口付近も、作戦指示があったらしく復帰対策の防衛線が敷かれます。

 さきほどの集中攻撃が効いたらしく、水辺向こうは完全排除。

 最前線も、押せ押せの雰囲気で良い感じです。
 画面左端、キャラが画面外でエムブだけ表示が見えてますが、左端の画面外のあたりまで臨時ギルドの騎士が抜けています。



残り10分、気合の叫び声。


 時間的に、最後の猛攻です。

 最初、臨時ギルドのペコ騎士が、柵の向こう側を駆け抜けて行きました。
それに続いて、数人が柵向こうに確認。 ライン突破!!


 しかし、この時点で私の時計で21時59分30秒。 時すでに遅しでした……。


臨時ギルドの奮戦虚しく、アルデ砦2の攻防はTwilightの完全防衛にて決着しました。