Vit雷鳥救済コラム
やさしいDSキャンセル

 どれぐらいの人が知っているのか判りませんが、知らない人が結構居るので、あえてコラムに書く事にしました。 GvG用のVit雷鳥には非常に役に立つと思います。

 一時話題になったDSキャンセルですが、タイミングの難しさからほとんど見かけません。
 私は偶然、誰でも出来るぐらい簡単なDSキャンセルのやり方を見つけたのですが、GvGのアドバンテージにもなると考え特に公表しませんでした。

 非常に単純な方法なので、知っている人が居る可能性は非常に高いです(´ω` あと、キャンセル自体バグ技ともいえるので、バグ利用に厳格な人には不正行為に見えるかもしれません。

方法を言ってしまえば、
『DS2発目でキャンセルする』
です

<レッスン1>

 とりあえず、基本的な方法をやってみましょう。 ていうか、これで全てとも言います(ぉ

1、DSを1発打ちます。

普通にね(´ω` 2、DS2発目を先行入力します。 弓手やってたら、大体タイミングはわかると思います。 3、DS2発目の発動と同時か若干速く、地面をクリックし移動入力します。 慣れないうちは長押しでかまいません。
DSエフェクトを出しながら、移動したら成功ヽ(´¬`)ノ



 基本的には、これで問題ないです。
キャンセルが成功すれば、後はどういう行動も可能です。
操作がシビアでない為、キャンセル移動位置に拘ったりなどする必要がなく、かなり自由度があります。

活用方法

・DS3発目  一番無難です。 モーションのディレイも無くなるようで、最速は極AGIを越えるようです。 経験上、キャンセル移動マスは隣の方が、3発目発動が速い気がします。
 最速は、2発確殺のMobに3発目が入るのを何度か見てます д ) ゚ ゚
 まあ、微妙なラグが影響してるかもしれません(´ω`;
・標的を変えてDS  自由度が高いという事で、別ターゲットにDSを向ける事も簡単です。
慣れれば、ショートカットで持ち替えながらなども可能です。
・そのまま後退  キャンセル移動自体、DSのディレイをキャンセルできるので本来接触されて受けるダメージを回避する事も可能です
 ある程度後退後、DS3発目という選択肢もありです。



最近は、Vit鳥でソロ狩りしていますが、基本的にこの技があればこそです。
そこで、狩場を紹介。 ちなみに、ヒルクリ・QMC持ってません。 白P50個で、約1時間滞在できる所を目安にしてます。 Lvは現在90

◆監獄2 時給500k前後 戦利品で±0、エル等レア分の収入
結構SP消耗激しいので、休みながらです(´д`;
◆階段D 時給400k〜500k 戦利品で±0、エル分収入+sマントやsアーバを夢見る。
横殴り注意! 
◆GH下水3 時給700k〜800k 戦利品で+30kぐらい? 目指せsグローブ
そしてリボンの数に泣け。 ねずみ痛いよ(´ω`;
横殴り超注意! 遠距離だと、スネアは判断しにくいです。

☆TOP☆